イベント参戦の感想とか。ただの自己満足ブログ

クリスマスチャンスはありました

おれパラ行って来ました。

秋に下野さんがおれパラに出演されると聞き、とりあえずチケット取れたら行こう!!両国は無理でも神戸なら!と思いチケットを取り、念願のおれパラに行ってきましたよ。


私情を話しますと声優さんがアーティストとして活動されているのを初めて知ったのは小野大輔さんなんですよね。高校生の時に友達に「キンモクセイ」って曲やばいしPVもやばいよ!って事を教えてもらい、まんまとそこから小野大輔さんの曲にハマりましてですね、、、、熱烈answerあたりまでの楽曲をずっと追っかけてましたね。(その後はいろいろ手を出し、なかなか追っかけられなくなりましたが)また、小野さんが歌うと聞き高校生の時から行きたいとずっと言ってたんですがなかな行けず.....。満を持して下野さんが出演される年におれパラ初参加になりました。
なんでこんな私情を書くかというと小野さんのセトリがね!やばかったんですよ!
始まる前に「キンモクセイ」聞きたいけどそんなうまく歌ってくれないよな~って諦めてたんですがね!まさかね!「真夏のスピカ」と「キンモクセイ」をね!生で聞けましたよ!死ぬかと思いましたよね!新曲の「オリオンの夜」が冬をイメージした曲なんで夏秋冬とセトリ考えましたと.....。ありがとうおれパラ.......

そんなこんなで個人的に1番泣いたのは小野さんでした。

小野さんのセトリがあまりにも素晴らしすぎたので勢い余って書いてしまいましたが今回の私の目的は下野紘さんです。ちゃんと感想書きます(笑)

最初の「おれパラップ」の登場演出はびっくりしました。下野さんラップめちゃめちゃ頑張ってたけど興奮し過ぎて全く何言ってたか覚えてません(笑)DVDで確認します(笑)。


アーティスト下野紘として歌うのを見るのは4月のバースデーライブ以来でした。
パシフィコ行けなかったので生バンドで聞くのが初めてでしたし、アーティストとしての実力を上げてきていると聞いていたので今回のおれパラ凄く楽しみにしていました。(いや、行くまではほんとに下野さんでるの??夢じゃないの??とかちょっと不安もありましたが(笑))

森久保さんで暴れてヘトヘトになってる所に下野さんきて体力的に限界でしたがね!頑張って騒ぎましたよ!
セトリとしては「ONECHANCE」→MC→即興ソング「クリスマスチャンス」→「約束」→「リアル-REAL-」だったはずです。
わんちゃんであんまし声でてない?かな?とか思ったのですが即興ソング歌ってからの2曲はバースデーライブの時以上のものでした。特に「約束」は上手くなりすぎてて、ひたすら泣いてた記憶しかありません。「リアル-REAL-」でのパフォーマンスはバースデーライブで見た時よりも観客へ向けての煽りとか上手くなられてたし無理のない歌い方をされてたので最高のパフォーマンスをされていたのでは?とか思ったり。個人的には「リアル-REAL-」はヘドバンにシャウトし過ぎて死にそうになりましたがね(笑)
あとキンブレなんですがわんちゃんは緑でリアルは青、約束は白振ってたんですが会場内バラバラでしたよね(笑)。まあそれも綺麗だったので~。おれパラに関しては下野さんの色指定わからないままでした(笑)!。アーティストカラーは青なんで青かな?と思って振っていましたが青は鈴村さん担当カラーだったみたいで。オレンジ?が正解みたいだったのですがなぜオレンジ?と疑問とわんちゃんブレードにオレンジないからアンコでは赤2本青2本振ってましたがね(笑)。正解がわからなかったので少しもやもや~。

MCでおれパラには小野さんに夏くらいに誘われたとの事。声グラで鈴村さんが一緒にライブやろう!と仰っておられたので鈴村さんからの誘いかな?と思っていたのですが小野さんとは意外でした。
下野さん自身、おれパラに出る事に悩んだらしいのですが、1年間アーティスト活動をしてきてアーティストとして目指していきたい方向性が自分自身でわかったからおれパラ出る事に決めたっと仰っていました。その言葉を聞き、感慨深くなりました。本当にアーティスト活動始めて下さり感謝しかありません。たくさんの幸せを下野さんから貰っています。そして最高のステージがおれパラにはありました。来年もアーティスト下野紘がどんなステージを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません!2016年をおれパラの舞台で締めくくれて幸せ!でした!

後、出る前に緊張してたら小野さん?に(誰に言われたかは曖昧)「下野くんらしいステージを」と言われ下野紘らしい事とは何かと考えたら即興ソングに行き着いたと自ら即興ソング歌ってくれました。即興ソングのクオリティほんと聞く度に上がってきてるしなんなら持ち歌よりも上手い時あるのでびっくりしますよ(笑)。
即興ソングばかりこちらから求めてしまうとしんどくならないかな?大丈夫かな?と少し心配してたのですが、即興ソングが彼のポテンシャルになるなら無理のない程度に今後とも素晴らしい曲を歌って欲しいなと思ったり。鈴村さんにMCで下野さんの即興ソング褒めて頂いてたしね!あれはもう特技と言うより天才的な才能ですよね、うん。


アンコのMCでTシャツの話になってただシンプルに鳩が良いなと思ってあのデザインになったらしくてデザインダサいとか言ってすいません!ってなりました(笑)


最後に「眠るものたちへ」を歌うのだけど、下野さんが「眠るものたちへ」を歌うのを見れる日がくるなんて....と思うとめちゃめちゃ感慨深くて泣いてました。だけど、コール&レスポンス楽しすぎた!!しかも下野さんと小野さん2人でわちゃわちゃやってたのを見ると倒れそうになりました(笑)。これも私情なんですが、小野さんと下野さんがやってたクラノア放送委員会大好きだったので久しぶりに2人がわちゃわちゃしてるの見れて大変嬉しかったです。小野さんがコール&レスポンスしてるあいだPPAPの動きを横で下野さんがしていて小野さんが突っ込み入れてたし2人で背中合わせとか肩組んだり.......常に隣にいてた気がします(笑)。あと森久保さんのコール&レスポンスからPPAP取り入れてきてみんなやるハメになったんだけど、真ん中の花道で照れながらPPAPやる下野さん可愛すぎた!!基本ね!アンコから「眠るものたちへ」の下野さんはかっこいいよりも可愛かった!!です!

余談ですが席がスタンドBの花道目の前だったので最後に目が合うとかいうサプライズもありました。とりあえずそこで魂持っていかれました(笑)。

ホストさんみんなの感想書きたいけど書いたら長くなるし記憶力が乏しいので割愛させて頂くんですが、また来年もゲストさん関係なく約束のあの場所に帰りたいと思いました。おれパラ素敵過ぎました。楽しかったです。両国は参加出来ないので参加は1回きりにはなるんですがおれパラと言うステージの素晴らしさに魅力されました。

2016年の最後の締めくくりがおれパラで幸せでした!2017年もお仕事頑張りながらいっぱいいろんな素敵なステージを見れる様に頑張ります!