イベント参戦の感想とか。ただの自己満足ブログ

愛に満ち溢れてたAnimelo Summer Live 2016

とりあえず何から書けば良いのかわからないのだけど、アニサマ2016、3日目に行ってきました。
はっきりと書きますがアニサマの目的は初出場の地球防衛部の勇姿を見る事でした。だからレポは防衛部の部分と防衛部に関する事だけです。(申し訳ない......)

今思えば1期が放送されてた時に防衛部アニサマ出ないかなーって言ってました私。これ↓
https://twitter.com/ask0510sm4/status/686752899678904320

まさか現実になるとは思ってなくてバトナマでアニサマ出場発表された時は泣きました。2期があるだけでも夢の様だったのにまさかのアニサマ....30000人の前で防衛部が歌う???と夢心地でした。で、アニサマチケットを無事に手に入れて奈良県からはるばる埼玉まで.......
席はまあ200レベル222でかなりステージから遠かったけど行けただけでも幸せだったので良しとします(笑)

正直、防衛部の前評判あんまり良くなかったしトイレタイムとか言われてたしみんなに(防衛部ファン以外の方)受け入れてもらえるか始まるまで不安でまたあの5人が30000人の前でちゃんと彼ららしさを出せるか不安でひたすら吐きそうでした。だけど始まる前に届いてたフラスタ見てたら防衛部宛のフラスタが凄くて。30000人全員に防衛部受け入れてもらえなくてもこんなにも防衛部が好きな人はいっぱいいるんだよ!ってこっちがなんか凄く誇りに思う事が出来て不安も少し和らぎました。

で、アニサマ始まるとまさかの筋肉少女帯からの防衛部!
とりあえず流れが最高過ぎました。
防衛部の流れとしては....まずウォンさんのナレから!
「このさいたまスーパーアリーナを愛に満たすのです!さぁ、バトルラヴァーズに変身です!」(曖昧)から1期の変身バンク流れる。周りの男性が「プリキュアwww」って笑ってたけど私必死にキンブレ振りながら「有基ー!煙ちゃんー!熱史ー!硫黄ー!立ー!」って叫んでた(笑)。必死過ぎて前の男性に笑われてたけど気にしない。
変身バンク終わるとステージ中央にバトラヴァ衣装の5人が!実はlove!live!行ってないからバトラヴァ衣装の5人見るの初めてだったからそこでもう号泣だったよね。
で、防衛部歌っても1曲だろうなと思ってたの。じゃあさ、まず「絶対無敵☆Fallin' LOVE☆」歌うじゃん。もうなんだよー!最高じゃんかー!周りの男性もとりあえずノッてるー!ひたすらLOVEって言ってた(笑)
過去に祭!の時とTOUR!時に生で見てまたDVDでlove!live!の絶対無敵~見たけど今日がみんな1番上手くてまとまりあって良かった!もう泣きながらひたすら叫んでキンブレ振ってた
絶対無敵からのMC。梅ちゃんが衣装についてふれてた。こんな衣装で~みたいな感じ。でそこに白井さんがみんな似合ってる!って言ってたような....(曖昧)
で1人ずつ自己紹介して(順番は防衛部なら云わずとも)和臣さんの「我ら!愛の~」の掛け声いくと思えば和臣さん緊張して忘れててみんなに「あれ!」って言われてた。やり取りがバトナマまんま(笑)で最後にちゃんと決めポーズ決めてくれて二曲目の「沸点突破☆LOVE IS POWER☆」。
ミニライブ行けなかったから実はこれが初で凄く楽しみにしてた!もうね、みんなのダンスがすごい。OPのまんま。ちゃんとコマネチにボルトのポーズ?してて最高だったね!しかもダンスのキレが半端ない。凄かった!で、2番になるとトロッコで開場内を駆け巡りながら、噴射機で煙出してた(日本語)。てかバトナマ21回目の最後のアニサマへの意気込みで西山くんがブシャーとぶっかけるって言ってたけどあながち間違いでは無かったね???
トロッコは私は1、2年のトロッコ側だったんだけど増田くんがめちゃめちゃ煽ってた!盛り上げ上手で周りの男性達増田くんに合わせながら掛け声したりキンブレ振ったりしてたよ!そこも凄く良かった!で中央で1、2年と3年のトロッコ合体して歌うんだけど白井さんが間違えて噴射機のスイッチ入れて自分に目掛けて発射しててもう白井さんらしくて良かったよ(笑)。最後のlove!love!の所が普段より長くてみんなlove!love!の掛け声で盛り上がってた!最後にちょっと下手にトロッコ移動して終わりだったんだけど私、ちょうど下手だったからみんな帰って行くところ見れて良かった(笑)
アニサマの長い長い時間の15分、20分の間の出番だったけどほんとにほんとに愛のあるステージでした!周りの男性も初めはプリキュアwwwって笑ってたけど沸点突破~でみんなノッて下さってノリやすい曲だし楽しい!って声を聞けたのでほんとにほんとに良かったです。防衛部に少しでも興味を持って下さる方が増えたら良いのではないでしょうか!!

最後の全員出てきて挨拶~PASSION RIDERS~はける時まで防衛部出てきてくれて凄く可愛かったので感想を。

防衛部は代表して和臣さんが挨拶を。
「地球防衛部としてこのステージに立てて良かったです」(曖昧)って挨拶してたその腕にはウォンさんが!もうね可愛いすぎか....
ちなみに防衛部の5人はアニサマの宇宙柄?のTシャツに下はバトラヴァのままで腰に担当カラーのスカーフ巻いてた!
出演アーティストの挨拶1通り終わってから花道まで行って挨拶?的なものを。(ここ曖昧)で防衛部の5人は肩持ちながら電車になってました.......もう最高に可愛い過ぎて。
PASSION RIDERSはね、マイク一本だしあんまりカメラ来てなかったけど映るたびに5人がわちゃわちゃしてて防衛部最高ー!って叫んでました。PASSION RIDERSが良い曲過ぎてひたすら泣きながらキンブレ振ってた。だいたいの人は青なんだけど最後に防衛部5人にありがとうを伝えたくて5本持ち(担当カラーのキンブレ)してました。目立ってたらごめんなさい
はける時も順番的に防衛部が最後で、ひたすらキンブレ振ってたよね(笑)。しらいさんジャンプしてた(笑)。

アニサマほんとにほんとに最高でした。最高の刻を見せてくれました。そして愛に満ち触れてたステージでした。ずっとずっと防衛部を応援したい、また永遠に防衛部が続いて欲しいと思うそんなステージでした。何回も言いますがほんとにほんとに最高のステージをありがとうございました!次はlove!love!live!で彼らの頑張る姿がみたいです。(倍率....)

防衛部だけじゃなくてとまっちゃんとかゆいかおりとかみもりんとかいっぱいいっぱい書きたい事あるけど私の記憶力と文章力では防衛部の部分だけが精一杯でした!ごめんなさい!